新学期にコロナの影響

もうすぐ新学期ですね。
ご卒業された皆さま、ご入学される皆さま、
おめでとうございます🌸
益々のご活躍を祈念し、皆さまの学びを応援いたします。

今回はコロナの影響で卒業式や入学式が中止となり、少し寂しい気持ちもありましたが、
皆さまのこれからに期待を込めて🎊🎊

岡山同窓会では、ご卒業された方はもちろん、在学生も同窓会に入会できます!
ご希望の方は、このホームページのお問い合わせフォームかお近くの同窓会役員までご連絡ください。

さて、岡山でも新型コロナウイルス感染者が出ております。
咳エチケット(マスク着用、ハンカチ、袖などで鼻と口を覆う)や手洗いの徹底など、
皆さまも予防対策を行なっておられると思います。
集団感染のリスクが高まる密閉空間、密集場所、密接場面が重ならないようにし、
クラスター(集団)の発生を防止することが重要だそうです。

放送大学でも対策が取られており、現在4月中の対面講義やサークル活動が中止されております。
放送大学は通信制のため、在宅で学習が進めやすい環境ではありますが、
楽しみにしていた面接授業が受けられないなど影響もあると思います。

今後の動向が気になりますが、今は皆で感染対策に協力し、在宅でも出来る学習を進めましょう。
そして基本的な健康管理を忘れずにいてください。
また皆さまの笑顔に出会えるのを楽しみにしております。